夜景100選(グライダー基地 表筑波スカイライン)

北関東エリア/茨城の夜景100選・表筑波スカイラインからの夜景です。現地に着く少し前まで夕立が降っていたようですが、到着時には雨は上がっていました。 夜景100選の地なのに見物人もおらず、表筑波スカイライン/フルーツラインを通る車もほとんどありませんでした。 ここからは土浦市内の夜景が大パノラマで観賞できます。展望ポイントにはグライ…
コメント:0

続きを読むread more

練炭ジェット(千里川土手)

お盆休みで帰省した機会に狙ってやろうと考えていた伊丹空港/千里川土手からの練炭ジェット。 時間が無い中で無謀?にもチャレンジしてきましたが、超ムズカシイ!練炭はおろかジェット夜景さえ儘ならない。💦 何とかスマフォで見る程度ならばというものが数枚と練炭にはなっているがピン甘が奇跡的に1枚、その他大量のボツ写真を量産してしまった。 …
コメント:0

続きを読むread more

ぎりぎりセーフ?ダイヤモンド富士(佐野峠)

雲海富士をGetして喜んでいたのも束の間、あれよあれよという間に雲海が成長し周りの雲と合体を始める。 ダイヤまであと1分までは富士山の稜線も山頂も何とかハッキリと見えていたのに・・・。 太陽が山頂から昇ってきた瞬間は薄くではあるが山頂も稜線も確認できるしギリギリ光芒も出ている。 その僅か10秒後には光芒はハッキリしてきたが逆に山頂…
コメント:0

続きを読むread more

雲海富士(佐野峠)

トワイライト富士の後、ダイヤモンド富士を待っている間にモクモクと雲海が広がって来ました。わずか10分で目の前の谷を雲の川が流れているような錯覚にとらわれるような見事な雲海になりました。なかなか狙っても撮れない富士と雲海の写真をGetしました。(^^) 撮影場所 佐野峠 撮影日時 2019/08/04 05:15:34 PE…
コメント:0

続きを読むread more

トワイライト富士(佐野峠)

今回遠征のメインとなるダイヤモンド富士の撮影スポット「佐野峠」。夜明けの頃は雲がなびいて富士山を捉えるのが難しかったが、日の出が近づくにつれて段々と雲が切れて、トワイライトタイムには橙から青へのグラデーションに映える富士を撮ることができた。 撮影場所 佐野峠 撮影日時 2019/08/04 05:00:06 PENTAX …
コメント:0

続きを読むread more

夜景100選(十国峠無料休憩所)

熱海城の夜景100選を撮った後、熱海では天候が良好だったので、ひょっとして伊豆スカイライン無線塔下駐車場へ戻ったら天候回復しているのでは?と思い行ってみたけれど、そこはやっぱりすごい霧で夜景どころじゃなかった。 でも伊豆スカイラインの入口手前の十国峠ケーブルカーのある休憩所まで戻ると何とか綺麗な夜景が見られたので、本日3か所目の夜景1…
コメント:0

続きを読むread more

夜景100選(熱海城)

先の伊豆スカイライン「無線塔下駐車場」で夜景の後に天の川を撮る予定だったのですが、あまりの霧の酷さと曇り空だったので、予定を変更して近くで別の夜景100選地である「熱海城」へ移動しました。ここは東洋のナポリと言われている夜景スポットです。山に囲まれた地形のため、目線の高さまで街の明かりがある、風変わりな夜景を楽しめます。 到着して直ぐ…
コメント:0

続きを読むread more

夜景100選(無線塔下駐車場[伊豆スカイライン])

久しぶりに撮影遠征に出かけました。(^^) 最初の撮影ポイントは伊豆スカイラインにある夜景100選に選出されている「無線塔下駐車場」です。 霧状の細かな水滴が次から次へと吹き付けてくる霧の中からの撮影になりました。(T_T) ロクな写真は撮れませんでしたが、霧の中でカメラもレンズもぐしょぐしょになりながら撮ったから、悔しいので記念…
コメント:0

続きを読むread more